ぎんこ博士のメカメカ事前評価

4段階評価で

☆☆☆☆ サンキューべ・・・サンキューチャッキ!

☆☆☆ 強い!面白い!

☆☆ 弱い寄り

f:id:ginkopac:20180802052333j:plain

 

☆☆☆☆

1T プロジェクト繁茂

2T 滋養プロジェクト

3T 究極EZ

☆☆☆☆

 

7/4/4のおかげでワンちゃんあるけどたぶんこれ使うのはオーバーキルかな

単体だとゴミ

☆☆

まあ普通だよね

☆☆

スペックは高いと思うけどトークンドルやるとしてこれを入れる枠がなさそう

☆☆☆

トークンに紛れて巨人がいたら強くね?って思いつつも、そんな動きができるのはかなりゲーム後半だし微妙か?とも思う

期待してる寄りで☆3

☆☆☆☆

 

☆☆☆☆

いつからドルイドはドローが得意なヒーローになったんだ?

ビッグぐらいでしか使えなかったら言うて微妙かなとか思ってたけど上の7コスのせいでだいぶまずいと思う

ネーミングセンスはgood

f:id:ginkopac:20180720094127p:plain

 ☆☆☆☆

4/3/4固定でコピーできるのはさすがにやばいよ

マリドルには入るだろうし他の使い方も開発されそう

☆☆

これで高熱とかヴェレン出してotkはさすがに難しそうだし

無難にクエプリにハイパーバリューとして積むのかな

 

☆☆☆

お前はまさか・・・・デュエリスト・モルディカイ!?

ただプリのバフスペルってそんなに種類あったっけ?

☆☆

おあつらえ向きなモルディカイ増やしてくれスペル

あんま使われなさそう

☆☆☆

クエプリに突っ込むわ

サーチクレクレ君は強い

☆☆☆

DKになった後にヒールできなくてじわじわ負けるパターンを防いでくれる

まあまあ強そう

☆☆☆

そんなにクエプリ組ませたいか?卵が0/5/5になるのも面白いしキューブを2コスで出してすぐ割れるのも強そうで使われる予感はする

ドラゴニット諜報員3/5/6説

 

☆☆☆

今回のコンセプト的にキーカードになる気がしてきた。

問題はこのカードがキーカードになるデッキを組んじゃうとデッキに1枚しかないこのカードが「キーカードになりすぎる」んじゃないかなってとこ

☆☆

ウーズリングみたいにデッキの断末魔発見してくれりゃあよかったのに

☆☆

おしゃれ武器

強いとは思うんだけど断末魔ローグがたぶん強くないからあんまり見かけないってパターン

 

☆☆

キューブとかと絡めて悪さするにはやっぱ重さがネック

発動すれば強いのは間違いないけどそんなによくできたデッキが果たしてできるか

 

☆☆☆☆

やべーにおいしかしねー

なんで集合の合図に生き物くっつけた

 

☆☆

ローグも定期的に断末魔推してくるしそろそろ死にまね追加しよう

☆☆☆

お前はまさか・・・ヒスイの偶像!!??

☆☆

今回のローグのコンセプトは悪くないけどこれ使うほどかは微妙

トップでドロースペルを引けるなら☆4

 

f:id:ginkopac:20180711023209p:plain

☆☆☆☆

パッと見でシャダシャーに突っ込むだけでも強そう

ワンちゃん溶岩爆発を顔面に10点ぶち込むようなバーンシャーマンに期待

 

☆☆

2/2/2ワンドローが弱いことはないんだけどまあ構築に入るカードではない

アリーナなら強い

☆☆

お前はまさか・・・マリゴスシャーマン!!??

☆☆

スタッツも優秀だし効果もまあまあ強いと思うんだけど、この程度じゃあドルイドのインチキには追いつけなさそう

☆☆☆

噴火確定サーチ

☆☆

小型ハラジールになりうるけど終盤まで腐るし噴火の打点吸収しちゃうしまあ使いにくそうね

さすがにこれ単体で構築では使わない

 

☆☆

 4つも爆弾出しちゃっても生かしきるの難しくない?バロンでも投げるか

☆☆

☆☆

☆☆

断末魔ランダム破壊はさすがに遅すぎて使いにくそうだけど、最近は断末魔始動が流行ってるからぶっちゃけわからん

なんで寄生は3コスだったんだ??

典型的なハンターがいらないカード

 

 

☆☆

ただのバフじゃあ弱いから断末魔まで期待したいけど・・使いにくそう・・・

☆☆☆

「右手メイジ」って名前は不快すぎるからやめてくれな・・

そんなに強く無いんじゃないかと思ってるけどトップファイボトップフロボとかで負けて切れることはありそうだから☆3

 

☆☆☆

新たな性悪

10コスが出ないけど性悪と違ってデッキの縛りが特にないのは優秀そうにも見える

☆☆

 

 

☆☆

☆☆

フリーズメイジはたぶん弱いから入るならテンポメイジなんだけど今のテンポメイジに入るカードではなさそう

☆☆

☆☆☆

スペダメの恩恵をできる限り生かせるカードを出してくれた

正直あんまり強くはなさそうだけど今の顔しか見てないようなメイジじゃなくてちゃんとこれで「テンポ」を取りに来るテンポメイジが見たいから期待して☆3

☆☆☆☆

雄たけびが実質ないのが気になるけどヒロパはどれも優秀でいつも通りヒーローカードとしての貫禄はある

☆☆☆

「マナ踏み倒しは強い」の精神で高評価ではあるけど、これが合うデッキがビッグウォリ(招集ウォリ)ぐらいしかないのがマイナス

☆☆

 コンメとか相手にはそこそこプレッシャーになるかもしれない

挑発つけて壁になればいいけど

5マナのエピック武器……戦闘用触手と同じ匂いがする・・・

あれよりはマシだけど

発見って3枚も候補があれば1枚ぐらい有用なカードがくるから強いのであって候補全部もらってもごみが混ざる気しかしない

PRできるポイントがかわいさしかない

 

 

f:id:ginkopac:20180728215453p:plain

ウォリアーの1/1/3は使われない・・・

 

☆☆

今回はどんな挨拶してくるんだろうか

 

☆☆

まあまあ強い、というかケアがめんどい

ただ、これを入れるデッキがない

重いくせに除去もできない、つまりそういうこと

☆☆☆☆

メカパラはちょっと難しい気がするけどうまく使えば7マナどころか10マナ以上の動きできるし、「マナ踏み倒しは強い」の精神で思い切って☆4

☆☆

ヒール偶パラ強化だ!やったぜ!

・・・たぶんいらない

otkパラにデッキ圧縮用として採用されるかも

 

☆☆☆

クエウォロはもうあきらめてくれ・・・

f:id:ginkopac:20180802035010p:plain

f:id:ginkopac:20180724031112p:plain

☆☆

10マナあれば5/12/15、んーこれが強い環境ではない気がするよね

勝手にマナ増やしてくれる生物学プロジェクトメタとかになったら面白い

☆☆☆☆

来ちゃった実質ハンデス

コンウォロがシャダやマリゴスメタとして採用しそう

 

☆☆

とりあえず出しとけ感はんぱねぇ・・

標準スタッツを持ってないカニはなかなか使われない

 

f:id:ginkopac:20180802035723p:plain

 

コンセプト的に強いレジェ呪文2回使ってねってことかね

なかなかそう都合よく発見できないしそのためにこいつ採用するのは違うわな

☆☆

デッキにカードを埋めるのはローグのコンセプトだと勘違いしてた時期もありました

4/4/3の断末魔メカはシュレッダーになれると思ったか?コモンになって出直して来い

 かわいいw

☆☆☆

「またアグロが死んだのか・・・」っていうよりかはアグロがこいつ積んで一手で処理できずに次のターンキノコパワーしてきそう

 

4/1/1の黄昏の召喚師すらほとんど使われなかったのにこんなの使わんでしょ

メカシナジーを加味してもごみ

☆☆

メカワーパーを実装しようとしたらチャッキに阻止された

 

 

 

 

 

→→→

 

 

 

 

→→→

 

 

 

 

 

 

 

これで満足か?

 

 

☆☆

警告:マイクロロボは爆発する場合がない

だ、だれだこいつ!?

☆☆

実装前に絵柄が差し替えられたかわいそうなやつ

とりあえずステゴドン君には謝ったほうがいい

でも結局頭でっかちの挑発は微妙そう

こいつに毒矢打ったらネザーになる!

☆☆☆

こいつが流行ってこいつ食うためにスコーピオンが流行ったらさすがにおもろい

期待のメカエース

☆☆☆

腐った時に素出しできるキングスって考えると強い

超電磁というキーワードが強いことを見せてくれ

 

 

☆☆☆

名前もイラストも効果もいろいろ好き

☆☆☆☆☆

お前最高だよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お前はもっと最高だよ